オンラインマニュアルの閲覧方法

お客様がお持ちの製品のオンラインマニュアルは、マイページ内の「オンラインマニュアルを見る」ページから閲覧できます。このページでは、オンラインマニュアルをご覧いただくための詳しい手順をご案内します。

STEP1 会員登録・サインインします。

オンラインマニュアルの閲覧には、会員登録およびサインインが必要です。まだ登録がお済みでない方は、以下のページからご登録ください。

STEP2 「オンラインマニュアルを見る」ページへアクセスします。

サインイン後、マイページから「オンラインマニュアルを見る」ページにアクセスします。このページには、お客様がお持ちの登録済み製品のみが表示されます。製品をまだ登録されていない場合には、一覧には何も表示されません。ページ下部にある「お持ちの製品を登録」から製品を登録すると、一覧に表示されるようになります。

マイページ内の一番上の項目から「オンラインマニュアルを見る」ページへアクセスできます。
製品がまだ登録されていない状態では、「お持ちの製品がありません。」と表示されます。

STEP3 製品を登録します。

「オンラインマニュアルを見る」ページの下部にある「お持ちの製品を登録する」の項目から製品の登録を行います。 入力欄にお持ちの製品のプロダクトキーを入力し、「製品を登録する」をクリックします。プロダクトキーの詳細な確認方法は、下記のページをご覧ください。

プロダクトキーの入力欄

クリック後、ページが更新され、自動で「オンラインマニュアルを見る」のページトップに戻ります。画面上部に「登録が完了しました」というメッセージが表示され、製品が一覧に追加されていれば正常に登録が完了しています。

製品の登録が正常に完了した場合の画面

エラーメッセージが表示された場合

プロダクトキーを入力し「製品を登録する」をクリックした際、本来「登録が完了しました。」と表示される部分に以下のようなエラーメッセージが表示されることがあります。表示されたメッセージをご確認のうえ、再入力またはお問い合わせいただきますようお願いいたします。

「プロダクトキーが正しく入力されていません。」と表示された場合

このメッセージが表示された場合は、ご入力いただいたプロダクトキーが間違っている可能性があります。お手元のキーをご確認のうえ、再度ご入力ください。

「入力いただいたプロダクトキーの対象製品は、すでに登録済みです。」と表示された場合

このメッセージが表示された場合は、対象製品の登録がすでに完了しています。すでにオンラインマニュアルをご覧いただける状態となっておりますので、下記の「STEP4 マニュアルを閲覧する」に従ってご利用ください。

「このプロダクトキーはすでに使用されています。」と表示された場合

プロダクトキーは一度使用すると無効となり、再度使用することはできません。対象の製品が未登録であるにもかかわらず、このメッセージが表示された場合には、お手数ですが お問い合わせフォーム より下記の項目をご記入のうえ、ご連絡ください。

  • ご購入製品名
  • ご注文番号
  • 実際の購入者様名と団体名(商社等を通じてご購入された場合)
  • おおよそのご購入年月日

STEP4 マニュアルを閲覧します。

一覧に表示されている製品のサムネイル画像、または製品名をクリックすると、各製品のマニュアルページへ移動します。以降は、サインインいただくことで「オンラインマニュアルを見る」ページからマニュアルをご覧いただけます。